ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-03-05から1日間の記事一覧

悪い奴

日本では起訴された人の殆どが有罪になる。ほぼ間違いなく有罪になる。起訴されたらもうおしまいのようである。ということは検察が有罪無罪を判断していることになってしまって裁判の役割というのはその後追いでしかないということになってしまう。 小沢一郎…

こっちじゃないだろう

人気洋菓子店「マダムシンコ」を経営するカウカウフードシステム(大阪府高槻市)会長、川村信子さん(58)の同府茨木市の自宅マンションに空き巣が入り、貴金属など約3億円相当が盗まれたことが4日、茨木署への取材で分かった。犯行直前の2月11日に、民放テ…

散歩

今日はもうダウンジャケットなんてお呼びじゃない。セーターもお呼びじゃない。ネルシャツにウィンドウ・ブレイカーでも暑いくらいだ。往復一時間の行程の散歩に出たんだけれど、もう桜が咲いていないのがおかしいくらいの陽気。出掛けた先での用事もぽんぽ…

反省会

先週お手伝いさせて戴いたパーティーの反省会というものがあって、高い敷居を跨いで入れて貰った。どの辺の線を取って良いものか分からなくて、最初は手探り状態。自分が一番年上な状況だったら好きにして、乗れそうだったら乗るし、乗れそうでなかったら静…