ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-03-07から1日間の記事一覧

2世

フジテレビの「僕らの時代」が石原良純、長嶋一茂、小泉孝太郎の座談だった。小泉、長嶋が云っていたのは前線から戻った父親を見て、自分の元に戻ってきたという実感だったと云うこと。小泉は父が総理を降りて、弟とゴルフにいった時にそれを感じ、長嶋は父…

驚いた

時代は発展しているんだなぁ、と驚いたのは、オシレーターさんがブログに書いておられるTOP HATENARというブログ分析サイトである。こんなものが簡単に見られるというのはそれこそびっくりだ。凄いものを開発する人がいるものなんだなぁと驚いちゃったのだ。…

騒がないでいてあげられないのか

小学校2年生のお嬢ちゃんがここのところしばらく学校を休んでいるんだそうだ。どうしちゃったんだろう。学校でいやなことでもあったのかなぁ。怯えちゃったのかなぁ。誰かお友達が家まで迎えに行ってあげられると良いなぁ。昔は良くあっちの家でもこっちの家…

ぼったくり

米国:ビザなし渡航に手数料10ドル課す 旅行促進法成立 (毎日新聞2010年3月5日 11時6分) 【ワシントン斉藤信宏】日本などから米国に査証(ビザ)なしで入国する短期の観光客らに義務付けられている電子渡航認証システム(ESTA)の申請時に新たに10ドル(約…

どうしたのだ

昨日の夜というよりも今朝未明になって寝たのだけれど、5時間ほどで起きて朝7時にはテレビを見た。10時頃から13時頃まで昼寝した。日曜日だからという気分だったようだけれど、今となっては日曜日だろうと月曜日だろうとあんまり関係はない。その挙げ句に夕…