ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-12-11から1日間の記事一覧

2010年12月10日のツイート

@nsw2072: こんなに裁判がいい加減だったのかと思うと、本当にゾッとします。冤罪犠牲者がどれほどいたのか想像がつかない。2010-12-10 23:04:02 via Echofon @nsw2072: いわゆる区設民営って奴ですな。台東区では公会堂が今は明治座に委託運営に出されてい…

少年殺人犯

集英社インターナショナルのtwitterが《戦後の犯罪統計を見ると、もっとも殺人を犯す比率の高いのは──これは言いたくなかったけれど、団塊の世代なのです。それを棚に上げて「今どきの子どもは」と言う》と書いた。 団塊の世代としてはそりゃもちろんカチッ…

スウェーデン女性

アサンジュを告発した二人の女性のうちのお一人はAnna Ardinという人だけれど、既にスウェーデンを離れてイスラエル入りしていると報じられ、告発を取り下げるのではないかと語られているらしい。Guy Rundleが書いている。→ こちら。

リクライニング・シート

え〜っと、私にとってこの手の椅子は全然意味を持たないんである。なんでか?倒すと後ろの人のスペースが少なくなってしまうからである。それは私が勝手にその人のスペースを奪っているということになるからである。だから、いつも思っている。なんでこんな…

転換期

NHK総合テレビの日米安保議論を見てこう思ったのだ。 もう米国が日米安保条約の枠組みの中でいつまでもわが国を守るために軍事行動を起こすとは誰も思っていないだろう。もし、北朝鮮がミサイルをわが国に対して発射したとしたら、米国が日本にそのためにお…