ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-02-22から1日間の記事一覧

2011年02月21日のツイート

@nsw2072: 電力会社がスポーツチームなんて持たなくて良い。独占企業がそんな金遣わなくて良い。そんなんだったら消費者が選択できるようにせよ。2011-02-21 20:24:42 via Echofon @nsw2072: 今年の冬はあっちに行ってもこっちに行ってもミシェランのマーク…

リビア

ついに「虐殺」という状況にいたる。しまいには軍が上空からデモ隊に向かって銃撃掃射に至っているというのだ。カダフィもさることながらその世襲を狙っていた次男のあの暴力ものがラジオでプロテスターに対して宣戦布告といっても良いような演説をぶち、自…

特別扱い

人間というものはどうしてこう特別扱いされることが好きなんだろうか。他の人と一緒、というのがいやだ、という主張の半分はそういうことだろう。他の人たちよりも上の立場に立っていたいという願望があるみたいだ。 例えば、顧客カードを出した時に「あ、こ…

暮らしやすい都市ランキング

ロイター(2011年 02月 21日 16:21 JST)がこんなことを伝えている。 英誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)がまとめた世界で最も住みやすい都市ランキングで、カナダのバンクーバーが5年連続で1位になった。 EIUは世…

小沢一郎

民主党の小沢一郎もと代表が民主党の倫理委員会で自分の主張を開陳したそうだ。非常に明快に自分の考えを述べているので、てんから小沢一郎は悪いのだと根拠もなしに主張している岩見某氏のような人たちは一度読んでみることをお奨めする。 取り敢えずこちら…

結婚相手

昨日のNHK「クローズアップ現代」は「結婚したいのに…〜止まらない未婚化〜」というテーマだった。なにしろ今時の人たちは結婚しないし、したとしてもかなりな晩婚である。私達が若かった時代、女性の結婚適齢期は24歳であるという論調が、どこから始まった…