ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-04-05から1日間の記事一覧

2011年04月04日のツイート

@nsw2072: ツイートがつながっていないという意味ですよ。 RT @hatosabule_2011-04-04 23:55:52 via Echofon to @hatosabule_ @nsw2072: そろそろ、いろいろなことを考え込んでしまう方が出てくる頃ですねぇ。これだけの犠牲者が出ていると避難している方の…

風邪

2-3日前からだろうか、これは明らかに風邪症状に陥っている。鼻が詰まって痰がからむという昨年の8月から随分長い間苦しめられた症状と寸分違わぬ状況に陥っていて、そろそろ咳が出始めてきた。こういう症状になるということはこれまで殆ど経験がなかったの…

東電会見

東京電力は例によって夜中の記者会見をする。岩上安身のIWJがライブ中継をいつものようにしているのを大分経ってから見た。すると元産経の記者で弁護士資格を持つインターネット新聞「News for the People in Japan」の編集長、日隅一雄が今日も噛みついてい…

にげろというと

福島第一原子力発電所から東京までは250kmくらいだろうか。チェルノブイリのことを考えると、東京も安全とはとてもいえない。関東の電力会社の発電所なんだから近くて当たり前で、関東県外に発電所を持っていることにむしろ違和感があるというべきだった。し…

放射線を浴びる

浴びるったって、医者でレントゲンを2ショット撮ったということだ。昨年も1-2枚撮影している。ということは私は一体どれほどの線量を浴びたことになるのだろうか。こんなこと昔は考えたこともなかった。この医院にいったのは多分一年半ぶりくらいだろう。つ…