ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-04-09から1日間の記事一覧

2011年04月08日のツイート

@nsw2072: それって誰ですか? RT @hn12102011-04-08 23:57:19 via Echofon to @hn1210 @nsw2072: 確かに職を手放せないという意味での危機感はかなり強いかもしれないですね。誰でもどこにでも動いていく気楽さがありますね、オージーには! RT @keihoney …

京大・小出裕章

京都大学原子炉実験所助教の小出裕章が「fm797radiocafe」に電話出演して解説。こちら。 福島第一原子力発電所1号炉の現在の格納容器内圧力、放射線量、を考えると再臨界が起きているのではないかと疑うのに躊躇がない。 燃料棒が融けて崩壊するとひとかたま…

カウラの桜

今週のお題「桜」 桜というと即座に思い浮かぶのはやはり染井吉野である。何となく子どもの頃から、この桜こそが本物の桜なんだという思い込みというか、刷り込みがされていたような気配が濃厚である。いや、あの頃はもう桜=染井吉野という公式が成り立って…

電力株 大株主

東京都が東京電力の大株主だという話を聴いて、あぁ、そうだ、そういえば中国電力の大株主に山口県の外郭団体がなっていて、そのトップは現職の山口県知事だというのは妙なものだなぁと思ったことを思いだしたのだった。じゃ、他の電力会社はどうなっている…