ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-05-22から1日間の記事一覧

2011年05月21日のツイート

@nsw2072: 私にしては明日の朝は早いので、今日はこれにて。2011-05-21 22:44:11 via Echofon @nsw2072: 医者に云わせると今頃止めたってあんまりプラスにゃならんそうですよ。 RT @jh8bss すっかり体内からニコチンが抜けきったようですね。2011-05-21 22:2…

下がってくる

今朝7時過ぎに揺れた。気象庁の発表によると、「震源地は、千葉県北東部(北緯35.8度、東経140.7度)で、震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.5」だそうだ。茨城を震源とする地震の可能性が語られている中で一気に震源が南下している。猫が…

本文明の行き着く先が見えてきた

福島原発事件(事故ではなくて、これは事件)に関してこれまで明らかになっていなかったことが地震から70日を過ぎた今頃になって次々に明らかになってきている。 5月19日(ブルームバーグ):東京電力福島第一原子力発電所では津波が来る前に放射能が漏れて…

ミニ・シンポジウム

昨日聞かせて戴いたシンポジウム: 「研修・技能実習制度の現在と今後」 司会:鈴木江理子(国士舘大学) 岡部晃三(公益財団法人国際人材育成機構 顧問)(元労働相事務次官90.7〜92.6→日本障害者雇用促進協会会長→(財)勤労者リフレッシュ事業振興財団理…

あたり

今日は天気予報がきっちりと当たって、あんなに朝には晴れていたのに、午後になって雨が降ってくると気温ががんがんと下がって肌寒い位。 あまりにも良く聞こえない上に早口で、しかも話の長い法務省の役人の話が嫌になって質問時間の前の休憩になった段階で…

なんもない

今週のお題「私のちょっとした特技」っていわれたって、多分なんにもない。特記するべき技術ってどの辺が「特記するべき」なのかがわからないからだ。これだけ散らかった机の上で平気でブログを書いたり、本を読んだりすることができるのを「特記するべき特…