ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-10-29から1日間の記事一覧

2011年10月28日のツイート

@nsw2072: ♪あぁきの ゆぅひぃにぃ〜♪ URL2011-10-28 17:05:05 via Echofon @nsw2072: こういうのを小春日和っていうんですかね。2011-10-28 14:31:11 via Echofon @nsw2072: あたかもSt. Louisが優勝したかのような大騒ぎだけれど、9回に追いついて、10回も…

素人考え

人間は誰でも自分の肖像権を保持している、という考え方があってそれを無闇に公開するなということになっているんだろうか。私の場合、このブログのプロフィールの写真を、「春」が来ないと私に目もくれない、その代わり一旦「春」が来たらうるさいほど私に…

けちくせぇなぁ

世の中はモバイル機器がどんどん進んで来ちゃって、今時電車の中でスマートフォンをいじっていないで、ぼぉ〜っとしているのは私くらいのものになって来ちゃっている。先日は日比谷線の中で隣に座った30代後半、今脂がのりきっているんだぞといわんばかりの…

意見広告

「公益財団法人 国家基本問題研究所」が朝日、読売、産経、日経、月刊WILLに意見広告を出したんだそうで、こちらでそれを見ることができる。 ここでの彼等の主張は、原発が完結することができていない未熟な技術だという根本的な事実を意図的に見逃している…

本当の動機は何か。

タイが水害で、日本から進出している会社が随分操業できなくなって困っているという。それで、進出各社からタイの従業員を特別扱いして日本の自社工場で就労できるように計らってくれとリクエストが出ていて、経団連が政府に要望を出しているという。しかも…