ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-12-15から1日間の記事一覧

2011年12月14日のツイート

@nsw2072: 本当に音楽の力って凄いなぁ。今度の震災で本当にわかったよ。便乗する人もわかったけれど。2011-12-14 23:28:09 via Echofon @nsw2072: ふぅ〜ん、「ちはやふる」っていう漫画があったのか。私はまた落語の話かと思ったよ。「とは、てぇのは千早…

出掛けると

どうしても本屋で何かを買ってしまう傾向にあって、実に忸怩たるものがある。 ヨドバシ秋葉でふと手にした本が「ブルーレイ大辞典」と対処してある雑誌「特選街」だった。あ、まだこの雑誌はあるのか、と思いながら手にしたら、いつの間にか(というかもうず…

腰が重い

腰が重いと何もしないで済むことが判った。 電車の中にお歳の女性が乗ってこられた時に席を譲ろうかどうしようか迷っているとどこかの席が空いちゃって、そこにお座りになるのをただ見ている、放射線量があちこちで、事件以前なら大騒ぎになる数値を示してい…

賃餅

かつて今はなき実家ではこの時期になると近所の「うさぎや」という屋号の餅菓子やさんに賃餅をついてくださいとお願いをした。すると程なくいわゆる伸し餅という奴が届く。それを新聞紙を拡げた上に置いて、割烹着を着たオフクロが菜切り包丁で切っていく。…