ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-07-20から1日間の記事一覧

2012年07月19日のツイート

@nsw2072: 一種の宗教的な状況なのかも知れませんし、究極の人間愛かも知れませんけれど。おやすみなさい。@330could2012-07-19 23:27:52 via Echofon to @330could @nsw2072: それが不思議なことに、そのあとまた来るんじゃないかと思うんですよ、その時期…

先達

民主党はその前に自民党と公明党という実にまぁ、うってつけの反面教師がいたものだから、どんなことを主張して選挙に打って出れば勝てるという読みを作るのがとっても楽だったことだろう。なにしろ既得権益というか、それまでほとんど好き勝手にやってきた…

映画

ジョディ・フォスターが監督をやって自分でも出ている映画をシネスイッチでやっているという話だったので、見に行った。結論から言うと(映画を見に行った話で結論ってなんだよ)、ジョディ・フォスターの映画なんだろうけれど、これはメル・ギブソンの映画…

賠償

戦争が終わってから(何時の戦争だと聞かなくても私にとってこの場合はあの太平洋戦争のことだ)我が国は様々な國からいわれてごめんなさいと賠償ということをした。ところが不思議なことで朝鮮半島については負けたのではなくて自分のところの植民地だった…