ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-02-24から1日間の記事一覧

2013年02月23日のツイート

@nsw2072: アベシンゾーはオバマが夕飯を奢ってくれようがくれなかろうが関係ないね。宣言する場が欲しかっただけなんだからね。2013-02-23 10:17:11 via Echofon @nsw2072: そんなにアメリカになりたいんだったらアベシンゾーも竹中も浜田もアメリカに帰化…

まがいもの

そんなに何回も行ったことがあるわけじゃないけれど、アメリカという国はこれ全編「まがい物」の国だといういい方はどうだろうか。 ま、その典型はDisney Landだろうけれど、そのどこからどこまでもが全部作り物な訳で、破れトタンの外装にしてもそれすら作…

最近遠ざかっているもの

コーラ ソース焼きそば ガム 飴 煎餅 映画 読書 翻訳 プール 母校

多分つれ合いに先に逝かれてしまったとしたら私は泣くだろう。それは喪失感で泣くのではなくて、悔悟の念で泣く。元気な時にあれもこれも謝っておけば良かったと。ならば今謝ればいいのになんで謝らないのかというと、そういう風に育ってしまったからだろう…

アンサンブル・コルディエ第36回定期演奏会

上野の東京文化会館小ホールにお誘いを戴いて、アンサンブル・コルディエの定演を聴きに行った。珍しくマチネーで午後2時からの演奏会である。いつもは夜だったから随分雰囲気が違っていて、上野の駅の公演口は人がごった返していた。天気晴朗なれど風ビュー…