ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-04-14から1日間の記事一覧

2013年04月13日のツイート

@nsw2072: まさか本当にリニアモーターカーなんて作ろうと思ってんじゃないですよね??2013-04-13 21:20:17 via Echofon @nsw2072: 日本にいる人たちはミャンマー人と呼んで欲しいとは思っていないはずだよ。ちゃんとビルマ人とマスコミは呼びなさい。2013-…

適応障害

皇太子妃、雅子さんの適応障害について様々なことが云われているようだ。皇太子様が彼女をとても気遣っておられるのが良く私にも推し量れるようで、彼の心根の優しさはとても好感が持てる。 それに対して女性週刊誌や文春、新潮に見られる論調は相当に彼女に…

日本人は本当に凄いのか

3.11以降、世界でも日本人の秩序の保ち方の素晴らしさに感嘆の声が上がっていた。他の国だったら、こんな事になったらセキュリティがこんなに保たれるだなんて考えられないと感心されていた。これについては私は逆にびっくりした。こんなすっかり脱力してし…

祝膳

どういう訳か、わが家では豪華ディナーというとすき焼きってことになるらしい。今回は娘の誕生日のディナーなんだけれど、実はもう彼女の誕生日はとっくに通り過ぎていて、都合が付くのが今日だったので、一部国産、そのほかオージービーフのすき焼きが盛大…