ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-02-26から1日間の記事一覧

2014年02月25日のツイート

@nsw2072: 全然景気が上向いているようには見えませんね?@ja8yum2014-02-25 21:24:09 via Echofon to @ja8yum @nsw2072: 今になってもどうしても理解できないのは、North Turramurraのパブリックで韓国系の人がゴルフ場で後ろから前がどうだろうと打ち込ん…

2.26

あれからまだたったの78年しか経っていない。昔は東京も随分雪が降ったもんだったんだなぁなんていっていたけれど、ついこの前あんなに雪が降ったんだから、別におかしくも何ともないって奴かも知れないなぁ。 なんとも乱暴な話で、暴力的なクーデターだった…

脱線事故

川崎駅における京浜東北線の車両の脱線事故において、私たちはマスコミの報道によって、あの工事を請け負っている会社のオペレーターが間違って入り込んだのが原因だと理解していた。 ところがぎっちょんなんである。あの工事を請け負っていた恵比寿機工株式…

籾井勝人

昨日の衆議院総務委員会での民主党福田昭夫のNHK籾井会長に対する質問はあんまり上手くないのだけれど、それに対する籾井の答弁を聞いていると、「俺を誰だと思ってんだ、え!俺の後ろには安倍がいるんだぞ、安倍が! おまえ、知ってるか、安倍って誰だと思…

あっちは500でこっちは100

石破氏は、尖閣諸島(石垣市)周辺で操業する地元漁業者の支援策として、政府が市長選の与党推薦候補の要望を受けて百億円の「沖縄漁業基金」を2013年度補正予算で新設したと強調した。(東京新聞2014年2月26日 朝刊) 名護市長選の党推薦候補の応援演説で「…

籾井勝人

毎日でも奴の話が出てくる。今日の話は衆議院予算委員会分科会だそうで、衆議院TVではカバーされていない。それでも民放のテレビのニュースで知った。 NHKの籾井勝人会長は26日の衆院予算委員会分科会で、理事全員に日付欄を空白にした辞表を提出させていた…

フェンシング

日本フェンシング協会は26日、国の補助金を使った日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化事業などで不適切な経理があったとして、管理責任を取り20人の理事全員が3月15日付で辞任すると発表した。 海外遠征などで選手から一律に1泊2万円の領収書を提出さ…