ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-05-14から1日間の記事一覧

2014年05月13日のツイート

@nsw2072: あれが「有識者」懇談会だってんです。なぁ〜んの根拠もない!ただのお友達仲良し会だってだけです。2014-05-13 23:23:05 via Echofon @nsw2072: RT @tohohokanri: マグネシウムの工場くらいでも、「消防は何もできない」。原発爆発したら、もっと…

来季のVillazon

ふぅ〜、ようやくVillazonのHPに来季のスケジュールが掲載されたのだけれど、なんだ、あんまりオペラを歌わないぞ。やたらとコンサートなのだ。 その上、訳のわからんドイツ語のタイトルが付いたBook Launchなるものが入っている。一体それはなんだと思った…

今朝方、話題の書籍が発売された。同時にKindle版も売り出され、日本語版も売り出された。Amazonで予約を入れておいたら、夜中が過ぎたらメールで決済された旨の連絡があって、それを想い出した。さっそくタブレットで受け取った。新刊の書籍をこんな形で買…

予算

「あなたの人生に必要となるお金は・・・」といってひとりひとりに自分の人生を送るために必要な費用があらかじめ算定されていたら、本当に人生を楽しむことができるんだろうなぁ、と何度思ったことか。 人々は「この先一体いくらあったら最後まで持つんだろ…

爆笑!復興予算

エロ本やグラビアアイドル本の電子化に当たって半分を国が復興予算として負担していることがわかった!ってんだから、この国も悠長なもんでござる。 「コンテンツ緊急電子化事業(緊デジ)」は東北でのデジタルデータ化作業による雇用創出や、被災地からの情…