ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-08-09から1日間の記事一覧

2014年08月08日のツイート

@nsw2072: 異文化コミ研のあの先生、サテライトキャンパスのインテンシブの授業を潰そうとしたことは忘れない。外でいっていることと中でいっていることが違いすぎる。2014-08-08 16:18:13 via Echofon @nsw2072: 芸能東西とか終末からとか全冊そろったのが…

順延

長崎原爆の日の今日、甲子園では夏の高校野球の開会式が行われる予定になっていた。さすがに台風がやってきていて、午前6時に決定するといっていた予定は順延ということになったのだそうだ。 それでなくても、こんな真夏にテレビで見るとマウンドはゆらゆら…

贅沢

日本固有の文化習慣を踏襲しようとするのは大変に贅沢なことで、もはやわれわれのような貧乏人にはなかなか実行することができないことに気がついてしまった。たとえば着物を着て生活をしようとすると、とてもじゃないができない。特に夏の着物なんて、浴衣…

誇大

自分がもし、値札を見ないでも買い物ができるような境遇にあったらどんなことをしたいのかという、実に非生産的で非現実的なことに思いを馳せていると、非常に現実逃避ができて面白いといっていたら、近頃はどんどんその思いに駆られてきてしまって、下手を…