ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-08-10から1日間の記事一覧

2014年08月09日のツイート

@nsw2072: 御意!@goto_home fbは最近やり方が露骨になってきましたね RT @nsw2072: いくらしつこく表示されたって、絶対にFBのデーターに電話番号は入れないぞ!2014-08-09 21:00:45 via Echofon to @goto_home @nsw2072: きっと現代思想 2014年8月号はいつ…

ETV特集

「“戦闘配置”されず〜肢体不自由児たちの学童疎開〜」 変なタイトルだなぁと思った。「戦闘配置」とは何かと。首都圏の児童たちは戦争末期に集団疎開をした。東京から多くの子どもたちが寺や温泉宿に集団で九州から逃れて集団生活をした。そういえば私が暮ら…

朝日新聞

歴史修正主義者たちは鬼の首を取ったような大騒ぎ状態。産経新聞という自民党の広報紙なんぞは小躍りしている雰囲気が満載だ。こうなると夕刊フジの存在価値がすっかり薄れてしまう。 産経や読売は誤りを求めたことすらないよ。 なにしろ百人斬りなんぞに至…

日曜日の夜

もう忘れそうだけれど、現役時代の日曜日の夜は、実に嫌なものだった。あぁ、またあの時間が続くのかと思っただけでも嫌だった。別に対して会社の役に立ったわけではないからそんなことを思っちゃいねぇだろうと思われていただろうけれど、実は日曜日の夜に…