ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-10-26から1日間の記事一覧

2014年10月25日のツイート

@nsw2072: 「Georgia on my mind」は地名じゃないでしょ?#親父熱愛2014-10-25 15:27:24 via Echofon @nsw2072: あぁ、森田実を見ないなぁと思ったら電通にやられちゃったのか。2014-10-25 14:41:11 via Echofon @nsw2072: 襟のないジャケットはイートン・ス…

しいのみ学園

全く脈略はないが突然この唄を思い出した。 ぼくらは しいのみ まあるい しいのみ お池に 落ちて 泳ごうよ お手てに 落ちて 逃げようよ お窓に 落ちて たたこうよ たたこうよ なんの唄だったのか、全く覚えていないのだけれど、何となくこれをつぶやくと、心…

ひと安心

昨日出かけていた間に息子から電話があったそうで、つれあいのMRI検査の結果、梗塞が見られるという話は年相応で心配は要らないだろうということだったそうだ。それは良かった。 私も2-3年前に心配になってMRI検査をして貰ったら歳相応の細かい梗塞は見られ…

星空

いわゆる“満天の星”という状況の夜を最後に送ってから、かなり久しい。自分が子どもの頃は夏になったらごくごく普通に天の川が見えていた。別になんだかんだと思ったことがないくらい普通の景色だった。しかし、いつの頃からか知らないけれど、そんなものは…

福島県知事選挙

テレビで速報が出た時から、福島県のサイトで投開票速報を探すも、なぜか全く見つけることができずなんでだろう、福島県は公開しないのかと思っていたら、午後10時を過ぎて、書いている人がいたので、もう一度県のサイトを見に行くと、なぜか、なくなってい…