ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-09-04から1日間の記事一覧

2015年09月03日のツイート

@nsw2072: まさかこんなにアメリカの言いなりなんだとは思わなかった。多分多くの日本人は「いやいや、そんなことないだろう、そんなはずはないだろう」と思っているから、そんなの、左翼のでっち上げだ!といわれると「ほうら、そうだろう?そうだと思った…

なんでも

テレビを見ていたら中国人の団体観光客が千代田区が路上禁煙となっているのを無視して、平気で煙草を吸っていると追及していた。ガイドの女性になんで教えないと詰め寄ると、うるさい!といって逃げた。男性ガイドは追及に負けてタクシーで逃げたと報じてい…

Metropolitan

New YorkにあるMetropolitan美術館のサイトを見ると、美術館が所蔵している作品全部があるのかどうか知らないが、ちゃんと所蔵品が掲載されていて、商業目的で使うのでなければ、どんどんダウンロードしても良い、ということになっているというのだ。 早速見…

大雨

午後の病院に行こうとしたら、東京アメッシュで雨雲が近づいているのに気がつき、慌てて傘を持って家を出る。家を出て、3分も経たないうちにポツ、ポツッときて、とうとう雷とともに降り出した。

安倍晋三

このタイトルで書くのはもう何十回目なのでしょうか。 安倍晋三は今日の参議院の我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会からは出席要請がなかったからと云って、大阪へ行き、ミヤネ屋の番組に生で出演し、かつてやしきたかじんがやっていた「な…

賢明

インドネシアのジャカルターバンドン間に高速鉄道を走らせる計画に中国と日本がそれぞれの高速鉄道のコンセプトをひっさげ、受注せんものとしのぎを削っていた。しかし、インドネシア側の結論は、「そんなにお金がかかるものは要らない」という、非常に賢明な…