ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-11-27から1日間の記事一覧

2015年11月26日のツイート

@nsw2072: 圧力かけて言論封殺なんて、今時この国で通用するとは思わなかったなぁ。それほど劣化しているのんねん、この国の文化は。ずっと物まね文化だったからなぁ、しょうがないのか。いつまで経っても成熟しないね。2015-11-26 22:05:28 via Echofon @ns…

教育費負担

OECDによる2012年の加盟国の教育政策調査によると、小学校から大学までの教員の給与や施設の整備費など、教育機関に対する国と自治体の支出を調べたところ、GDPに占める割合は日本は3.5%で、32か国の平均は4.7%、最も高いノルウェーは6.5%。日本はスロバキ…

アベの嘘

最近安倍晋三がマスコミの表に出てこない。露出度が低い。おかしいなぁ、なんだろうと思っていると、自分がNHKや日本テレビ、フジテレビのニュースを見ないからじゃないかと思うようになった。 しかし、ひょっとすると今はあんまり国民の前に出て行かない方…

私のように感情の起伏の激しい人間は往々にしてそんな状況に見舞われやすいのかも知れませんけれど、昨日から鬱状態に入っています。なにもする気が起きない。この週末も集合住宅の理事会やら、消防訓練、あるいはバンドの練習なんてのがあるのですが、まっ…

ケント・ギルバート

近頃想い出したように表に顔を出してきている、モルモン教徒の米国人ですが、彼はなんで日本の超右翼と行動を共にしているのですかね?彼は帰化した元外国人でもなくて純粋なアメリカ人です。 いや、国籍はどこでも、某国の政治や社会風俗に文句があったら勿…