ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-01-20から1日間の記事一覧

2016年01月19日のツイート

@nsw2072: RT @megumix1972: 中野晃一氏「得意の絶頂にある権力者が足を踏み外し、自滅することは歴史にままあることです」(19日東京新聞)野党は本気出してください。私たち国民も、もっと危機感を、関心を URL2016-01-19 23:48:36 via Twitter Web Client @…

自爆テロ

どうやら日本ではイスラミック・テロの自爆テロと、旧日本軍の特別攻撃の自爆攻撃とは違うんだという心情的理解が正しいと受け止められているようだけれど、本当にそうか。 私にはどちらも同じにしか思えない。イスラム過激派の世界ではこれは聖戦、ジハード…

国会

仰る通り! 福島瑞穂「緊急事態条項はナチスドイツの『国家授権法』とまったく一緒」 安倍晋三は「憲法審査会において議論をいただきたい。個々の条文について、私がここで述べることは差し控えさせていただきたい」と逃げの一手。卑怯者! 馬鹿か! 中山恭…

Bridge of Spies

スピルバーグの映画で、主役はトム・ハンクス。 都営新宿線と都営大江戸線が交差する森下にある「ふじたや」という和食定食屋さんでお昼を食べようという考えが頭にあったので、多分、初めてTOHOシネマズ錦糸町で見ました。 森下のその店は某氏に教えて貰っ…