ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-02-03から1日間の記事一覧

2016年02月02日のツイート

@nsw2072: このまま農産物の関税が撤廃されちゃったとき、日本の農業はどうなっているのだろうか。生き残るのは企業農業だけか。それも農薬を駆使し、遺伝子組み換えしたものが大手を振っているのだろうか。対抗策は実質的な自作しかないか。2016-02-02 20:4…

花街

こう書くとなんだか格好良いけれど、花柳界って聞くと、私なんぞは下衆だから、ヤバい病気をそのまま思い浮かべちゃったりなんぞして、もうどうよ!といわれそうだ。かつてはその種の病気を花柳病なんぞといったものだ。 東京には花街というような場所がいく…

中華そば

もう外でいわゆるラーメン、中華そば(この二つは意味が違うという話は置いておいて)を食べることが全くない。それに近いものを食べるときは家で野菜を炒めて餡かけにして食べる。外でこの種のものを食べた最後がいつなのかと聞かれてももはや答えられない…

清原

前々から怪しいよね、といわれていた清原が逮捕されちゃったんですな。悪い奴らにとってはあの手の人間は美味しいんでしょうねぇ。酒席に呼び寄せて親しくなったりして、取り込んじゃうんでしょうねぇ。するとその気になっちゃってね。野球選手は往々にして…

外国人労働者ヴィザ

総務担当者の一色武氏(62)によると、2014年と2015年、知人の外国人の関係者が日本国内で働くためのビザ発給に関する口利きを頼む趣旨で、一色氏は甘利氏の元秘書らに自身の資金から現金20万円ずつ計40万円を渡したという。元秘書らの実際の関与は不明だが…

衆院予算委員会

安倍晋三「個別のこの問題については甘利大臣がご自分で仰られた、これからも調べられると仰っているので、総理大臣である私が罠に嵌められたかどうかを予算委員会でコメントするのは如何かと思う。」 民主党・大西健介「罠にはまったといっているような人が…