ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

清原

 前々から怪しいよね、といわれていた清原が逮捕されちゃったんですな。悪い奴らにとってはあの手の人間は美味しいんでしょうねぇ。酒席に呼び寄せて親しくなったりして、取り込んじゃうんでしょうねぇ。するとその気になっちゃってね。野球選手は往々にしてエラそうにしちゃうから取り込まれやすいのかも知れないですよねぇ。危ないねぇ。
 そういえば彼らがドラフトに掛かるときのこと。桑田は早稲田大学へ進学するといっていたんですよ。で、某社の社会人野球の監督が早稲田の出身で、今はなきその企業のクラブハウスで記者会見だったのか、なんだったのか、があって、桑田君は滞在していたのですが、急遽それが巨人にドラフトされるとなって、清原は失意のどん底に突き落とされて、西武ライオンズにいった。それで日本シリーズで巨人に勝つ、という試合の終わりに守備につきながら清原が泣いた。それが話題になりましたね。
 いったい何時から彼は真っ黒い顔になっちまったんですかね?挫折を乗り越えたんじゃなかったのかねぇ。