ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

外国人労働者ヴィザ

総務担当者の一色武氏(62)によると、2014年と2015年、知人の外国人の関係者が日本国内で働くためのビザ発給に関する口利きを頼む趣旨で、一色氏は甘利氏の元秘書らに自身の資金から現金20万円ずつ計40万円を渡したという。元秘書らの実際の関与は不明だが、一色氏は「(資金提供後)たった17日くらいで(ビザが)出た」と話す。
法務省は取材に、「プライバシーに関わるので答えられない」としている。(朝日新聞デジタル2016年 2月3日(水)5時36分配信)

 お!これなら、まだまだ出てくるんだろうかと思いました。それにしても法務省は誰にだったら関係性について答えるんだろうか。通常はこのヴィザを降ろすのに何日かかるんでしょう。それって、どんなヴィザ?