ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-29から1日間の記事一覧

2016年05月28日のツイート

@nsw2072: 欧州や米国の美術館に、小学生のグループが良く床に座り込んで話を聞いているんだけれど、不思議にみんな静かなのは一体どうしてなんだろう。日本だったら、随分違うような気がするけれど、その前にそもそもひとクラス単位くらいで美術館に来ない…

実家の跡地に暮らしている姉から古いアルバムの写真を整理した小さな写真集と父親が生前に自分の幼少期のことを綴っていた古いノートが送られてきた。なにしろ私が結婚するといって書いた手紙に対する返事が便せんに三枚書かれて送られてきたときに、結婚を…

散歩

もう昼間に散歩するのが辛いような季節になってきた。これからは歩く時間帯を考えなくちゃならない。日頃から浅草寺の周りには近づかないように散歩をするものだからどうしても歩き出す方角が決まってしまって、段々変化がなくなりつつある。その上、今日は…

核の傘

日本はアメリカの核の傘に守ってもらってんだってんでス。だから、米軍基地は全部出ていけと要求するんなら、自分で核武装しなくてはならないってんですな。 核武装しないでいるとなにが起きるんですかね?核攻撃されちゃうんですか?領土をとられちゃうって…