ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-07-09から1日間の記事一覧

2016年07月08日のツイート

@nsw2072: 本当にネット難民をそのままにしておけば、自民党は永遠に勝つよ。つまりあと20年後にどうなっているかってことだけれど、ほぼ全員がネット大丈夫になったときには、既に洗脳が終わっているのかもしれない。それでやっぱり勝つ。つう訳で、私は長…

通学

昭和35年、1960年といったら、あの安保改定の年だ。この年に私の電車通学が始まった。乗り物に乗っての通学というのは前年の前半、バスに乗っての通学があったから初めてではない。しかし電車に乗って学校へいくのは初めてだった。毎朝、静岡鉄道に乗る桜橋…

嘘ここにキワマレリ

7月3日の(長野県選挙区自民党系)若林候補の決起集会での一幕だ。応援弁士として登壇した自民党県議会議員の垣内基良(かきうち・もとよし)氏の口から、こんな言葉が飛び出したのだ。 「先日総理大臣が来て、おっしゃいました。平年ですと補正予算は3兆円…

葬式

親戚の葬式だった。焼き場は上を下への大混雑。これから、葬祭場、焼き場はもっともっと混むことになるんだろう。今で待ち時間約一週間だって云っているんだから、私たちの頃になったら二週間、いや、ひょっとしたら一ヶ月待ちだなんてことになって、遺体の…