ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

嘘ここにキワマレリ

7月3日の(長野県選挙区自民党系)若林候補の決起集会での一幕だ。応援弁士として登壇した自民党県議会議員の垣内基良(かきうち・もとよし)氏の口から、こんな言葉が飛び出したのだ。
 「先日総理大臣が来て、おっしゃいました。平年ですと補正予算は3兆円規模、本年度に限り10兆円。しかしこの選挙に負けた長野県に関しては、『ものの考え方を変える』とまでおっしゃいました。
 今日は建設業の方もその他の業種の方もお見えですが、この選挙に負けたら10兆円の補正予算があるのに、長野県はいい思いはできない、ということになるということであります」(IWJ (取材・文:佐々木隼也、記事構成:岩上安身)

 おいおい、こりゃないだろう。長野は野党統一候補が、元TBSの杉尾秀哉で現職の若林健太は攻められているかららしくて、応援陣営はいいたい放題らしい。杉尾のことを落下傘候補と貶めているらしいが、若林自身は新宿高校-慶應義塾大で、東京都出身じゃないか。