ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-07-26から1日間の記事一覧

2016年07月25日のツイート

@nsw2072: わかんないかなぁ。最低賃金を上げる→コスト上がる→物価上がる→売り上げ増える→経済活性化っていう筋書きじゃないの?やっていけない企業はコストが上がっても同じ価格で提供しようとするからやっていけないんだよ。違うのかなぁ・・・。2016-07-2…

施設

まず最初に国立競技場をぶっ壊したのは、彼らの作戦通りだったでしょうね。ぶっ壊しちゃえば、作らないわけには行かないものね。ところが昔と大きく違っているのは、今はネットが隅々まで張り巡らされているものだからすぐに情報が飛び交う。 国際的な陸上競…

小野田寛郎

2016年、極秘扱いであった政府の外交文章が公開され、現地住民の殺害及び被害に対して当時の日本政府が賠償金3億円をフィリピン政府に支払ったことが判明。

で、どうする?

浜松市内には、今年5月現在で、合計24か国、1493人の外国籍の児童生徒がいますが、市によりますと義務教育を終えた16歳以上の若者の詳しい生活実態は把握されていません。 このため16歳から19歳までの定時制高校に通う生徒やすでに働いている若者を対象に調…

なぜか

NHKの「のど自慢」は1946年からやっているんだそうで、もう70年になるというわけだと知って驚いた。私は実は嫌いだ。あの最初のチューブラーベルの音が二つ三つ鳴っただけでチャンネルを変えるというくらい好きじゃない。なんで好きじゃないのか良くわからな…

あれ

指が触れ ぎゅっと 朝顔を見る

ガンつけ

(多分これは前にも書いたな) 今想い出してもぞっとするんだけれど、某日、秋葉原の中央通り駅側の歩道を神田に向かって歩いていた。週末だったのか、ヤケに人がたくさん歩いていて、前の人にぶつかっちゃうくらいの「渋滞」といいたいくらいの状況だった。…