ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-08-12から1日間の記事一覧

2016年08月11日のツイート

@nsw2072: えっ!?「改憲反対!」って叫んだだけで、警察に連行されちゃうのか!?ふざけんじゃねぇよ!こんなことを許していて良いわけないじゃないか!?ファッショそのものだ。2016-08-11 15:16:52 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @Mo_re_au: 「日…

キャンプ

五月の連休、夏休みと行ったら必ず草津の山奥にキャンプに行くのが30年ほど昔のわが家のお休みだった。手作りのフライシートはビニールコーティングされている布を買ってきて、つれあいが縫い合わせたものだった。最初のテントは小川テントのふたり用のディ…

五輪

毎朝未明から午前中一杯はオリンピックの競技が連続していて、忙しいっちゃありゃしない。しかも今朝は柔道がとっても白熱した試合の連続で、目が離せなかった上に、卓球があって、銅メダルだったし、水泳は萩野がまたまたやってくれて、金籐が金メダルとっ…

第九条

東京新聞が意図してなのか知らないが、オリンピックの真っ最中に憲法九条を言い出したのはGHQじゃない、幣原喜重郎だぞ、と一面に書いている。→ こちら 幣原喜重郎(しではらきじゅうろう)首相(当時、以下同じ)が連合国軍総司令部(GHQ)側に提案したとい…