ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

五輪

 毎朝未明から午前中一杯はオリンピックの競技が連続していて、忙しいっちゃありゃしない。しかも今朝は柔道がとっても白熱した試合の連続で、目が離せなかった上に、卓球があって、銅メダルだったし、水泳は萩野がまたまたやってくれて、金籐が金メダルとったしで、大変だった。
 もっと大変だったのはあのフェルプス君だよね。200mメドレーで金メダルをかっさらって4連覇どころか、そのすぐあとに100mバタフライの準決勝まで泳ぐんだから、奴の身体はまだ頑丈なのね!驚きだ!
 それにしてもあんなに夜遅くまでレースをやらなきゃならない選手も大変だけれど、観客や応援の選手団は無事に帰ることができるんですかね?オランダの銅メダリストはコパカバーナの海岸で殴られたというし、プレスのバスに銃弾だっていうしさ。
 命がけの観戦だなんて、オリンピックじゃないよね、もはや。