ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-09-16から1日間の記事一覧

2016年09月15日のツイート

@nsw2072: 確かに安いかも。私たち4人はビール3ハイボール2と餃子二人前、おつまみと?まない奴がつけ麺を食って、ひとり千円でしたから。@mcat1110 その中華風居酒屋は値段が安いのでしょうか?私の近所も安い中華料理店があり、お客さんが入ってます。品質…

勲章

マルハンの韓昌祐代表取締役会長は8月30日、公益のために私財を寄付し、功績が顕著な個人または法人・団体に対して、日本国政府より贈られる「紺綬褒章」を受章した。(日刊スポーツ[2016年9月2日16時7分]) ま、日本の勲章なんてものはどうしようもないも…

国籍

私は小沢一郎を追いやって以降の民主党はまったく支持していないし、今の民進党はこの先まったくお先真っ暗で、存在意義を見失っていると思っている。それは野田佳彦や前原某が自民党へ鞍替えでもすれば、あるいは回帰主義的な連中がいなくなれば違ってくる…

国が勝訴

高裁那覇支部判決 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県内移設計画を巡り、移設先の名護市辺野古沿岸部の埋め立て承認を取り消した処分に対する是正指示に従わないのは違法として、国が翁長雄志(おなが・たけし)知事を相手取った違法確認訴訟で、福岡高…

まだわからんのか

蓮舫が代表になった民進党幹部は野田佳彦幹事長、細野豪志代表代行だということになった。だめだね、これは。鳩山由紀夫が折角頑張ったのに、世間は「夢物語だ」といって彼を見捨てた。しかし、今や振り返ってみたら鳩山由紀夫がいっていたことこそが重要だ…

多見谷寿郎(57歳、司法修習36期)

多見谷寿郎裁判長は移設について「県全体として基地負担が軽減し、辺野古沿岸部の埋め立て承認に法令違反はない」(日経新聞2016/9/16 15:54) 判決文を読んでいないのでなんともいえないのだけれど、甚だ高圧的だ。簡単にいってしまうと、翁長知事のような…

久しぶりに

本の雑誌400号作者: 本の雑誌編集部出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2016/09/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る 実は今週が開けてから初めて家から出た。悩みが一つ解決したからでもある。そして来年の予定を一つ確…