ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-10-02から1日間の記事一覧

2016年10月01日のツイート

@nsw2072: 日本にもね! URL2016-10-01 21:13:54 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @ykabasawa: 仲代達矢さん<いつの世も、戦争をおっぱじめる時に言うのは同じ、「抑止」である。近隣諸国の脅威を煽り、自国だけが美しいと説き、その美しい国を守るた…

趣味

つれあいの趣味ってのはこれまでいろいろあったようだけれど、かなり長いこと続いているのは多分、QUILTってやつでしょうか。なんだかわかりませんけれど、何かというとテーブルにひろげてチクチクと縫っています。 お仲間会があって何人もの人たちが集まっ…

心細さ

一人で病院にいたりすると、それほどのことでもないのに、何となく心細くなったりするんだけれど、つれあいがどこかにいるってだけで何となくどうにかなりそうな気がするのが不思議です。 別段、なんつうわけでもないのに、天涯孤独じゃないんだというだけで…

私的懇談

朝日新聞が出している週刊誌、AERAの9月12日号が今上天皇の「生前退位」を特集していたというのを原武史放送大学教授のツイートで知ったので、Amazonでkindle版を買った。すると、そこには今上天皇と私的懇談をしたといって加藤陽子東大教授、半藤一利、保阪…