ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-01-22から1日間の記事一覧

2017年01月21日のツイート

@nsw2072: RT @lovelovesarah: 「震災というか人災、原発に関しても、あれだけ危ないと言ってもまた再稼働している。そうした世界のなかで、この映画を公開します。神が沈黙しているなら、自分の心のなかにある答えを見つけて、前に進んで生きていかなければ…

両替

4travelのQ & Aで、二日間シドニーにいるんだけれど、どこの両替屋が一番レートが良いのか、と聞いている人がいました。あの街の私が勤務していたオフィスの至近の駅近くに泊まるので(そういうホテルは二軒しかない)、近くの有利な両替スポットを教えてく…

粘った

昨日は3-時間くらいしきゃ眠れなかったのに、それを我慢して次から次にあちこち、こなして寝ちゃわないようにした。好きなことをしていればこてっと寝てしまわなくてすむわけで。すると日付の変わる頃に風呂。その後、パタンと寝てしまった。午前3時頃に一度…

守る

アメリカから独立して、自分たちの手で自分たちを守る!と威勢良くいっている人たちがいますね。威勢良いです!やってくる奴らがいたら、蹴散らかすぞ!と。で、誰が攻めてくるんだって?何で? 中国が尖閣諸島を侵略に来るんだ!韓国が竹島を自分のものにし…

散歩

昨夜ちゃんと寝られたので、今朝は9時半には家を出て、築地に向かいました。シルバーシートに席が空いていたので躊躇なく座らせていただきました。途中からお年寄りが二人乗ってきました。私の横に座っていた50代とおぼしきおばさんが立ち上がって向かいに座…