ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-02-12から1日間の記事一覧

2017年02月11日のツイート

@nsw2072: きちんとトランプに「それはだめだよ!」と突きつけられる米国の司法はちゃんと機能している。こっち?もうめためただよ。政治に行こうと思ってんのかなぁ、日本の司法連中は。2017-02-11 21:28:13 via Twitter Web Client @nsw2072: 性格が悪かろ…

風潮

間違いをしでかしても、平気で居直る風潮が蔓延している。 長谷川幸洋、甘利明、長谷川豊、稲田知美、金田勝年、橋下徹、野田佳彦、ま、一番の元凶は安倍晋三だな。

北星学園余市高

存続が危ぶまれている北星余市は年間の赤字が一億円出てしまっているらしい。ことし、これまでの60人を超える入学者が果たしているのだろうか。

蝶々夫人

どうしてオペラ「蝶々夫人」に出てくる日本人役の人たちはどこの公演でもみんなしてあんな変な着物を着ているのでしょうねぇ。いや、あれは西欧人による古い時代での解釈なんだから、彼らがそう解釈していたんだからそれで良いんだ、といううちの連れ合いの…

解決

原子力発電システムの問題点は何一つとして解決していない。いったん壊れてしまったら、どうやって溶け墜ちた燃料を回収して、周辺を汚染せずに始末をつけるのかという根本的な問題解決策が全く、手つかずになっている。つまりレギュラーな形で収まらないと…

贅沢

マンザナ巡礼に参加してみたいのだけれど、ちょうどGWにあたるし、20万円もかかることを考えると、やっぱり無理だろうなぁ。

2月11日

昨日のことを今頃いうのは遅いじゃないか、手遅れだぞという声が聞こえております。しかしながら、ほんの先ほど、トイレにぶら下げてあるカレンダーを見て気がついたのですが、昨日の旗日は「建国記念の日」と書いてあって、「建国記念日」ではないのですよ…