ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-07-10から1日間の記事一覧

2017年07月09日のツイート

@nsw2072: RT @yzjps: 【安倍 おマヌケ 民心無視の民進・野田のおかげで!まったく助かります】安倍、衆院の解散・総選挙「任期が1年半近くあり全く考えていない」同志・野田くんも、まったく考えてませんよ!聞いてみたら?大敗するだけ(笑また野党共闘し…

電車の中で

昨今は電車の中で人が席を譲るという場面に遭遇することが増えた。というのは自分が譲られる局面に遭遇するからなんだけどね。結構世の中の人たちは親切だ。若い人も、そうでない人も譲ってくれる。つまり、それぐらい私は歳をとった体型で電車のつり革にぶ…

経済政策

安倍晋三政権は経済政策が第一、と掲げています。企業活動を活発にするシステムにする為にそれ以外にかかる経費を削減してきました。そして、積み上げられた年金にまで手をつけてそれを株式投資に突っ込んできました。その結果、好景気が実現している、これ…

国会

閉会中審査ってのをやっている。役人連中は「記憶にございません」の連発。昔と全く変わらない。知らないんじゃない、記憶にないんだ、ってのは禁句にしなくちゃいけない。 全員が必ず、初めに九州豪雨の話をするのは、時間がないんだから、禁止にして、九州…

定員超

全国に16校ある獣医学部が定員を超えて学生を引き受けているんだから、獣医学部が足りないというのは明確だ、といういい方をする国会議員が政権与党側におられるようでございます。 この点をついては全然駄目でありまして、こんなことをいってしまうと、日本…

旭日旗

今の日本人は旭日旗の歴史を知りません。 先日ドジャースの前田健太選手が自身のブログにトレーナーのジョニーが「神風」鉢巻きをして一緒に写っている写真を載せたのだそうです。(こちら)ところが「神風」なんて書かれたような鉢巻きですから、正面に旭日…