ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-11-28から1日間の記事一覧

2017年11月27日のツイート

@nsw2072: RT @Yu_TERASAWA: 武富士事件が国会で取り上げられて盛り上がっていたときに、関係者の刑事裁判をわざわざ東京地裁最小の傍聴席20席(記者席5席、一般傍聴席15席)の法廷で行い、フリーランスを締め出したのが合田悦三裁判官で、現在、東京高…

突然

昨日の昼前、午前11時頃に突然、餃子の王将みたいな餃子が食べたくなって、いてもたってもいられなくなり、つれあいが出かけたあと、すぐさま飛び出していった。しかし、うちから至近の王将は結構遠くて、電車かバスに乗る必要がございます。そりゃ我慢でき…

秋を閉じ込める

衆院予算委

財務省の森友への土地譲渡、「すべて、根拠も裏付けもない」と会計検査院が指摘。

損害保険

自宅で入っている損害保険が満期になった。それまでは友人がやっている代理店経由で加入していた。しかし、友人がもうやめるというので損保会社の直営代理店に切り替えた。するとアラフォーの女性がやってきて、書き換えをやってくれた。その彼女が取り出し…

出てこない

この歳になると、言葉や名前が出てこなくて呻吟することが多々ある。そんなときにネットにどうしても頼りそうになる。それじゃ、より脳細胞の活動が衰えるんじゃないかという、全く非科学的な考えの上で、想い出そうと頑張る。 今日の夕食はつれあいの発想で…