ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-03-03から1日間の記事一覧

2018年03月02日のツイート

@nsw2072: 「わたしが撤回したのはわたしの答弁で、データーは精査中である。」小狡い答弁で、アイツが姑息、そのもの。2018-03-02 14:08:36 via Twitter Web Client @nsw2072: わたしがサラリーマンだった頃、安倍晋三のような回答をしたら、多分会社はクビ…

理解可能

自分で、怖いなぁと思うのは、自分も引きこもりだしたら、どんどんドツボにはまりそうな気がするのですよ。一旦落ち込んだドツボはなかなか這い上がれないですよ。それは確実に想像がつく。それは毎日ブログを書いていることからいっても、容易に想像がつく…

3月3日

お雛さんです。うちはわたしの上に姉がふたりおりましたから、揃いのおひな様が必ず床の間に飾られました。おふくろが嬉しそうに出していた横で、お内裏様の刀を引っこ抜いたりしていたのを覚えております。しかし、なぜか右大臣、左大臣の刀は引っこ抜けな…

とうとうおふくろが危ない、という。病院にも行かずに、他には誰ももういないおふくろの実家で、姉とふたりでおふくろの最後を迎えた。夜も遅くなって、最後の息を引き取ってから、枕元にお線香を上げて、「僕は布団をこの部屋に運んで一晩一緒に寝るよ」と…