ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-04-04から1日間の記事一覧

2018年04月03日のツイート

@nsw2072: RT @gonshoken2012: 約25年ほど前の朝鮮学校生徒に対するスカート切り裂き事件の時、当時のTVが一斉に事件を取り上げて大々的に報じていた。特にニュースステーションの久米宏さんやNEWS23の筑紫哲也さんといった方々が事件を鋭く激しく非難してい…

日本会議学園

今治の日本会議学園獣医学部が入学式を迎えたのだそうで、壇上には日本会議の面々が似合いもしない角帽とガウンをまとって参列していたそうですね。まるでUSJのコスプレのようでした。前愛媛県知事で国会で「何がいけないんでしょう!」と発言した加戸守行が…

通勤

われわれが社会人になった頃の朝の通勤列車の混みようといったらなかったですねぇ。今はどうなのか知りませんが、当時のむちゃくちゃ混む電車は無理矢理押し込んで乗るものだったし、車両も今のように快適ではなかったから、電車がブレーキをかける度に乗客…

山ワサビ

先日、New Yorkのスーパーで売っていたホースラディッシュ・ソースの話をFacebookで書いたら、北海道の友人が、北海道の山ワサビという奴がほとんどホースラディッシュのようだよ、といったので、Amazonで探してすぐさまポチした。こういうものは逡巡してい…

ベランダー

集合住宅に住んでいるから庭がない。ベランダに鉢がずらっと並んでいて、今まさにそのベランダの花が満開。つれあいの楽しみの一つ。カイドウがたくさん花をつけた。