ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-06-09から1日間の記事一覧

2018年06月08日のツイート

@nsw2072: つうことはなにかい?政治家になろうという人たちの大半は履歴を何らかのかたちで詐称しているというのですか?2018-06-08 22:55:57 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @Beriozka1917: 本会議中に麻生太郎が打ち込んでいたメール「国会は流石に…

あっちとこっち

昨日のことでございます。 知人が絵の個展を銀座で開いているというので見に行こうと。とりあえずその知人の息子の店で昼飯を食べていこうかといってみたら、心配していた通り祭だからといって休んでいた。この週末は知っているだけでも鳥越神社も、赤坂の日…

盛下がる

今朝、スイスと日本がルガーノでテストマッチを戦った。0-2で完敗だった。良いところはほとんどなかった。スイスは6月7日のランキングでなんと6位であり、日本は韓国にも抜かれちゃって61位だから負けて当たり前といえば当たり前。相手が手を抜いていたのか…

雑誌

kotoba(コトバ) 2018年 夏号出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/06/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 久しぶりにこの雑誌を買った。特集が「日記」だったからだけれど、これは読み甲斐があるなぁ。しかし、巻頭の林望のは面白くなかった…

本屋で

銀座にあるその本屋は一階に雑誌がずらっと並んでいて、単行本や新刊本、文庫、新書は二階に普通の書店の佇まいになっている。一階には何年か前から、通りかかった外国人観光客が手にしそうな日本の文房具が入り口近くにディスプレイしてある。ガイドブック…