ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-09-15から1日間の記事一覧

ズームがあると

こんな写真はズームの効くカメラのおかげです、といっても良いんじゃないかという気がします。

誰のことだい?

今朝の東京新聞を開いてびっくりしました。聖路加国際大学の礼拝堂の牧師、40代で上智大学の講師もやっている人が聖路加国際病院の入院患者にわいせつ行為に及んで書類送検されたと書かれているんです。しかし、私の知る限り、あそこの牧師に40代の人なんて…

NIKON COOLPIX P1000

NIKONがコンパクト・デジタル・カメラのCoolpix p1000を新発売。デジタル一眼が35ミリフルセンサーに走っているこの時代に、そっちよりもとにかくズームという、私のようなズーム馬鹿が泣いて喜ぶ新製品です。しかも、これまでcoolpix p900が最もズームの効…

郵便配達

もう大半がDMでしかない郵便配達を土日は稼働しないということにするんだそうでございますね。民間企業ですから、利益を生み出さないようであるならば、何らかの手を打って利益を生み出さなくてはなりません。確かに郵便物を取り出してみると多くが広告で、…

見事に一致

カナダで開催されたG7シャルルボワ・サミットは2018年6月9日、海洋プラスチック問題等に対応するため世界各国に具体的な対策を促す「健康な海洋、海、レジリエントな沿岸地域社会のためのシャルルボワ・ブループリント」を採択した。さらに、英国、フランス…