ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-04-28から1日間の記事一覧

QEとQM

夜中に、NHK-BSで「二人の女王 血の争い ~メアリーとエリザベス~」をやっておったんですわ。この辺のこと良く知らないし、文字の本で読んでも頭に入らない。途中から見だしてから、その歴史の残虐さに驚いちゃいましたよ。あの頃は謀略の極地。すぐさま縛…

イタリア

今度の騒ぎで一番エラい目に遭っているのはイタリアとスペインかも知れないなぁ。中国は貧富の差が激しくて、格差の溝に落ち込んでしまった人たちがエラい目に遭っているのは、これだけじゃないだろう。 イタリアもスペインも、いってみればラテン系だよね。…

説得力

メルケル氏は入国制限などについて、旧東ドイツ時代の経験に照らし「移動の自由を苦労して勝ち取った私のような人間にとって、こうした制限は絶対に必要な場合にのみ正当化される」と述べた。医療従事者の他、買い占めに対応するスーパーのレジ係や商品の補…

思い出せねぇんだ

ある特定のお婆さん女優の名前がちっとも出てきませんでねぇ。ネットで「お婆さん女優」で検索してみたら沢田雅美とか、石田あゆみとか、全然お婆さん女優じゃない人の名前が出てきてねぇ。もたいまさことか、室井滋なんかも出てきちゃって、本人たちが可哀…