ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

角田義一

 参議院副議長が献金2500万円ほどを政治資金収支報告書に不記載だと報じられた。「そんな事実はない」と本人は否定。しかし、「角田義一政治経済研究会」の名義で領収書が切られていたという。副議長辞任を発表。任期切れを持って引退するという。もし、本当にそんな事実はないのだとしたら騙されたということか。もし、本当に記載せずに逃げおおせようとしたのだとしたら、副議長を辞めるどころじゃない、参議院議員も辞めてもらいたい。ルールを守れないんだから。もとはといえば弁護士出身の社民党参議院議員だった。1997年に社民党から民主党へ乗り換える。