ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Shoji Tabuchi

 あの伝説の桃山学院大ブルーグラスバンド出身でアメリカで大成功を収めたフィドルプレイヤーの名前を漸く知ることになった。「大学対抗バンド合戦」で圧倒的勝利を収めたあのバンドを私は充分覚えているし、そのフィドルの人があのミズリー州の多くの往年のプレイヤーが小屋を持っていることで有名なブランソンで彼も小屋を持っていることも随分昔のテレビ番組で見ていた。あのブランソンに日本人がいることだけでもその時驚いたものだった。死ぬまでに一度で良いからあの街であっちだこっちだとショーを見に行ってみたいと思っていたものだけれども、多分それは実現しないことだろう。
 ホームページはリンクが切れちゃったりして本当に大丈夫?という気にならないわけじゃないが、彼ももうブランソンにふさわしい年齢になって来ちゃったんだろうなぁ。多分今年で64-65歳くらいじゃないだろうか。今年もしっかりショーのスケジュールが決まっている。