ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

よそ様のアンテナ

 往々にして公開されておられない方もたくさんおられるようだけれど、よそ様の「はてなアンテナ」を見せていただいていると、本当に思いもよらぬブログを書いている方に遭遇するので、とても楽しい。
 職種の個性なのかどうなのか良くわからないのだけれど、古本屋店主の皆様のブログは面白いものがとても多くて、そこから作家の方やら編集者の方やらのブログにアンテナが張ってあるのを見つけてどんどんさかのぼっていってしまうと、なかなか抜け出すことができない咳に悩まされながらでも時間がどんどんと経ってしまう。
 しかし、こんなにたくさんの人々の書き物に接することができる今の時代というのはちょっと恐ろしい気がしないでもない。