ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

出るのは分かっているんだから

 新聞やサイトを見てもSusan Boyleがいつ頃紅白に出るのかが分からない。こうして引っ張って、引っ張って視聴率を保とうとするNHKの術中にまんまとはまっているといっても別にうちのテレビ受像が視聴率に反映されるとは思わないから関係ないんだけれど、それにしても落ち着いてBS日テレの「トラベリックス」を見ていられない。21時のニュース休みの時になって後半に登場しますと云うだけだ。くそ、それなら前半は落ち着いて他を見ていれば良かった。というわけで状況変わらず。
 21:10過ぎにようやく登場。木村拓哉の英語、彼女に全く通じなかったと云うより、まさか英語を話すとは思っていなかったんだろう。「I Dreamed a Dream」だった。また感動を覚えてしまった。やれやれ、2時間も彼女の登場を待った。