ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

数の問題です

 また、安倍晋三内閣の官房長官、菅君が面白いことをいっているらしいですねぇ。合憲だといっている憲法学者だってたくさんいるんですといっていた傍から、多くの憲法学者が「意見」宣言を出してしまったものだから、今度は「数の問題じゃない。違憲審査権を持っているのは最高裁だ」といい始めたんだそうですよ。あいつも相当いい加減なやつで、憲法学者の中の数なんてどうでもいい、はないでしょ。それに審査権を持っているのは確かに最高裁ですが、それだったら、有識者会議の意見に従って合憲だというのもこりゃ相当無茶苦茶です。大体、有識者会議ってのは自分の味方を大半メンバーにしてやるわけですから、これで自分の意見と食い違う結論なんかが誘導されちゃったらそれこを大笑いですよ。
 嘘つき政権が法人税を下げている現状をつまびらかにしないで、財政回復のために社会保障を原画雨するという大バカ野郎なんですから、この世も最低。