ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

29の日

 昨日は息子夫婦が29の日(肉の日)だというので毎月某焼き肉屋さんに予約を入れてきたのだそうで、今日でそのキャンペーンが最後だというので4人で出かけたんです。焼き肉なんてもう何年も食べた記憶が無いし、今頃食べておなか大丈夫だろうかとか、もたれちゃわないのかとか、随分心配だったんだけれど、大変に美味しく戴くことが出来ました。
 15年ほど前は当時の恩師と、週に一度のゼミの日に、必ず帰りにビールを飲みながら焼き肉三昧だったのです。先生は何しろタンが大好きで、ビールの中に氷を入れてごくごく飲みながら思いっきり語っていました。
 年末のデートの人たちやら、女子会の方たちやらで、大混雑。街中にはお休みに入ったユルユルな雰囲気が満載です。