ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

印象付け

一生懸命私と私の妻の不名誉な印象をつけようとなさるけれど!と安倍晋三君はつっかえつっかえ、取り乱しておっしゃるんだが、印象づけを狙っているのは安倍昭恵君の方なわけですよね。そのなんたらという時代錯誤な小学校の名誉校長に就任していたのは明らかな話であってね、問題が取り上げるようになって慌てたように辞任されたけれど、彼女を総理大臣夫人と表記してあったのは、こういう人が関わっているから他の小学校とは違うんだよ、という印象づけそのものではありませぬか!
全く、恥ずかしいことに他ならない。