ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

伊方原発

 広島高裁は13日、運転差し止めを命じる決定を出した。野々上友之裁判長は「阿蘇の過去の噴火で火砕流が到達した可能性は十分小さいと評価できず、原発の立地は認められない」と判断し、来年9月末まで運転差し止めを命じた。
 これに対し世故疎っちゃん坊や経済産業大臣は「原子力規制委員会が世界的に最も厳しいとされる新規制基準をクリアしたと判断した原発については、安全最優先で再稼働させるという政府方針に変わりはない」とコメントしたと時事通信社が報じている。
 高等裁判所如きの判断なんて知ったこっちゃねぇ矢というのが経産大臣の発言である。なんと傲慢な男だろうか。