ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

説明会

 団体旅行へ行くときはここ、と決めている会社があるのですが、いつもいつも団体で旅行していると、時として自由にならない行程がイヤになりますね。オイオイ、ここを一泊で通過するなよ!って。だから、自分で好きなように宿を取って、自分で苦労して旅程を考え、足を調べ、効率の悪い旅を、だからこそ楽しむことができるわけです。
 しかし、見所を簡単に押さえようとするのに、一番重宝なのが、そんな団体旅行の工程表なんですね。彼らはバスを雇って、一気呵成にやっつけます。私たちはそこを公共交通機関を待って、待って、もう来ないんじゃないか、と諦めかかったときにやってきて、あぁ、良かった!野宿しなくて済む!と感動するわけです。
 つうわけで、そういう旅行者の説明会に行って、情報をただで盗み出してくるわけです。今日もなかなか参考になる情報を得ることができました。
 おかげで気をよくして、散歩も足を伸ばし、1万歩を歩いてしまったら、もうくたくたです。