ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

二度目

f:id:nsw2072:20210627212731j:plain:w360:left 昨日がワクチンの二度目接種だった。朝10時の予約だった。あっという間にチクンとしただけで終わった。前回の時よりも「あっ!」という間だった。つれあいが終わるのを待って、スーパーへ買い物に行った。多分、夕食と翌日のランチまで手当てしておけば良いと思い、弁当やら、冷凍パスタやらを買い込んだ。結論から言うと、翌日の夕飯も仕込んでおくべきだった。
 翌日、つまり今日だけれど、熱はホンの少し出て、平熱から0.4℃ほど上がり、それがずっと降りない。つれあいは37.6℃まで上がって、それが降りない。頭痛はない。しかし、倦怠感は辛いというほどある。なにもする気が起きない。何かというとゴロゴロする。Zoomの某大学の先生による社会人セミナーがあった。今日は在日ブラジリアン二世の先生のお話だったが、なかなか話に乗っていけない。ただただ、黙って、聞いているだけだ。

 明日はどうにかなると良いのだけれど。